金さんの日常〜kanesandays〜

日本人イスラム教徒のカフェ店員☕金さんです😊 2019年4月にインドネシア人R君と結婚❣ 日本で同棲生活スタート!

インドネシア語検定E級の結果🌸

 

こんにちは!

金さんです😊

 

7月に受験したインドネシア語検定。

挑戦したE級は一番易しい級です。

 

単語がわからず全く自信ない問題もあり、受かるかどうか微妙だな…と思っていました。

 

 

先日、インターネットで結果発表がありました!

 

 

結果は…

 

 

 

🎊合格🎊

 

 

でした‼

やったー\(^o^)/✨✨✨


f:id:kanesandays:20190829192239j:image

 

コツコツ勉強してきてよかった…!

と嬉しさとともに、自信になりました。

 

 

検定はモチベーションを上げる"手段"であり、目標は、

🌟Rくんの家族や親戚、友達とインドネシア語で会話を楽しむ

🌟日本語の絵本をインドネシア語に翻訳する

ことです。

 

今までインドネシアには7回渡航していますが、行く度にインドネシア語が聞き取れて話せるようになってとても楽しいです🎶

 

でも、

もっと読めるようになりたいし、書けるようになりたいし、話せるようになりたい。

 

次はD級合格を目指します✊

 

 

これからも勉強コツコツがんばります🔥✨