金さんの日常〜kanesandays〜

日本人イスラム教徒のカフェ店員☕金さんです😊 2019年4月にインドネシア人R君と結婚❣ 日本で同棲生活スタート!

同棲してもうすぐ1年👫

こんにちは!
金さんです😊

去年ぶりの更新です🙈


結婚してから日々が目まぐるしく、記事を作成したものの、納得いかずに放置という流れが何度も発生しました🤣🤣




f:id:kanesandays:20201126165503j:plain




去年の11月29日に、
3年9ヶ月の遠距離を経て
ついに日本でRくんと一緒に暮らし始めました!!


R君と一つ屋根の下で暮らすのは初めてで、そもそも家族以外の人と暮らすのが初めてで、どうなるのだろうか、と思っていました。


今まで、
SNS上で
結婚してから態度が変わる
という話を見ることがありましたが…

R君は同棲してからも態度を変えることは全くありませんでした。
それだけですごく安心しました😂


私がR君の尊敬しているところは、
どんなに私がイライラしても、感情的になることは無くて、常に穏やかなところです。
何度も何度も救われました。


イライラの原因を話したら、僕はこうしたらいい?と改善策を提案してくれます。


穏やかなR君といると、自分がいかに日々忙しなく動いていて、時間を気にして、細かいことを気にして生きてるのかということを実感します。


仕事後のラインで
「疲れたー」
と送ると、
「お疲れ様」「帰ったらゆっくり休んで」


夕食を作る前、
「あー料理しなきゃ…」
と言うと、
「ゆっくりしていいよ」


食後、
「お皿洗わなきゃ〜〜」
と嘆くと、
「明日やればいいんじゃない?」

と。

どこまでマイペースなの?😑
とイライラする時がよくありましたが😅


でも、私は3月までカフェの掛け持ちをしていて6連勤でヘトヘトになり、その反動でスローライフを求めるようになっていたので、
「今やらないといけない!」
「あー夕飯できるの遅くなっちゃった😩😩」
から、R君のおかげで
「まぁ後ででいっか」
と少しずつ自分を許せるようになっていきました。


R君から学ぶことが本当に多いです。


今まで否定されたこと無いかも…。
日々支えてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。


もうすぐ同棲して1年。
これからも仲良く平和に暮らしていきたいです😌