金さんの日常〜kanesandays〜

子どもとカフェが好きな私👩☕ 2019年10月遠距離中のインドネシア人男性とバリ島で結婚予定👰 私たちの未来は…?

国際恋愛で大変なこと🌏💞



こんにちは!

金さんです😊

 

今の職場での仕事もあと5回になりました😲


f:id:kanesandays:20190315212257j:image

さて、今回は、国際恋愛って大変なのか?についてお話します😊🎀

 

皆さんは国際恋愛と聞くとどんなことを思い浮かべますか?

 

付き合ってて楽しいことはたくさんあります♫

でも少し大変なこともあります。

私が思う大変なことを3つお話します😌

 

①遠距離🇮🇩⇄🇯🇵

住んでいる国が違うという点で、2年半遠距離をしています。

今まで、私が6回インドネシアへ行き、彼は2回日本へ来てくれました。

f:id:kanesandays:20190317005620j:image

飛行機で約8時間(乗り継ぎだと早くて約13時間)かかるので、まとまった休みがないと会いに行けません。

頻度で言うと4ヶ月に1回、約7〜10日間滞在します。

遠距離は次第に慣れていきました。

空港でバイバイしてから数日間は寂しいのですが、しばらくするとまた乗り越えようと前向きになれます😊

 

 

②お金💸

f:id:kanesandays:20190317160014j:image

会いに行くのにはお金がかかります。

さらに、社会人で限られた休みの中で現地で少しでも長く過ごせるように直行便に乗ることが多かったです。

そうなると、航空券だけで7万〜11万使うことになります😅

(乗継便で安いと3万円代でも購入できます)

さらに、彼の実家に行く場合、国内線に乗らなければなりません。それは2人で4万円ほど。(国内線は彼が払ってくれることが多いです)

お金は今までたくさん使ったな〜と思いますが、私はインドネシアが大好きで、彼と過ごせる時間も大切なので、あまり気にしません。

(退職するので、これからは安くて良い飛行機に乗って節約します🤣)

 

③家族との意思疎通👪💞
f:id:kanesandays:20190317160243j:image

彼の妹弟はインドネシア語での会話になります。

簡単なインドネシア語で会話したり、Google翻訳を使って会話をしています。

父母兄は英語を話せますが、私が英語もスムーズに話せないので、簡単な会話のみです😅

 

 

私が大変に思うのは主にこの3点です😌

交際はお金がかかりますが、会えた時の喜びは大きいです。

一緒に過ごせている時間がとても幸せです。

お金はたくさん使うけど、また稼げばいい、節約すればいい、という考えです😁

 

4月に10日間ほどインドネシアに行くことにしました😊

 

1月ぶりの再会です♫

 

次回は最近の彼と私についてお話します🎀