金さんの日常〜kanesandays〜

日本人イスラム教徒のカフェ店員☕金さんです😊 2019年4月にインドネシア人R君と結婚❣ 日本で同棲生活スタート!

もうすぐ引越しします!

 

こんにちは!

金さんです😊


f:id:kanesandays:20190819133202j:image

 

タイトルの通りなのですが…

とうとう

一人暮らしを始めます‼

24年目にしてやっと実家から離れます。

 

7月〜8月に起きたことを簡潔にお話します😺


f:id:kanesandays:20190819133324j:image

 

○7月

6月25日に無事に結婚の手続きが完了し、家探しをしないとと思い始めました。

 

今まで全然目に入ってなかったのですが、駅前には不動産会社がたーくさんあることに気づきました!

 

 

どの会社がいいのかわからん……🙂

 

 

時間だけが過ぎていきました。

 

アルバイト先のスタッフさんにこの悩みを話したら、ある一つの会社をおすすめしてくれました!

 

よし、そこに行ってみよう✊と決心しました。


f:id:kanesandays:20190820132714j:image

 

○7月28日 一人で初めての不動産会社へ

その会社は、2階にあり、狭い階段を上った先にありました。

緊張するな…でも、行かないと何も前に進まない!

と思って、勇気を出して中に入りました。

 

涼しい風とともに、「いらっしゃいませ」と迎えてくれました。

冷たいお茶も用意してくれました。

いきなりだったのに、物件選びの相談に乗ってくれて有難かったです。

この日は部屋の条件を伝え、次回お話する日を決めて帰りました。



f:id:kanesandays:20190820133021j:image

 

○8月7日 母と不動産会社へ

前回お話した方はお休みだったようで、代わりの担当者さんが登場。

その方は、その地域を10年以上担当してるベテランさんでした!

 

私の要望、現在の状況、将来のプランを汲み取ってくれました。

 

良さそうだったので、早速、提案してくれた家を見に行くことに…🚗☀

内見したらピッタリすぎるほど良かったので、一発でその家に決めました🤩✨✨

 

会社に戻り、申込の手続きをしました。

私は今アルバイトのカフェ店員☕

不安定で少ない収入なので、情けないのですが父の名前を借りて契約にありつけました💦

 

両親にお世話になりっぱなしです。

 


f:id:kanesandays:20190820133135j:image

 

○8月16日 父と不動産会社へ

契約の手続きとお部屋の寸法を測るために、父と4回目の不動産会社へ。

 

家からメジャーと、拡大コピーした図面を持って行きましたが、不動産会社さんが両方とも用意してくれました😄

担当者さんが、メジャーで測るのもスムーズに手伝ってくれて、私はサイズの記録に徹することができました。

父が内見し、照明設置部分が欠けていることや、お部屋の汚れなど、気づいた点を伝えてくれました。

 

父がたくさん書類にサインし、契約が無事に終了しました。

 

夜は通販でカーテン、ラグ、照明、テーブルを購入しました。

 

 

こんな感じで、最近は、アルバイトしながら隙間時間で無印良品やSeriaや東急ハンズで生活用品の買い物をしています。

 

ビザの書類も8割書けたので、あともう一踏ん張りです✊(のんびりしすぎ🤣)

 

Rくんはというと、ジャカルタフリーランスとして在宅勤務してます。

物を売ったりして、少しずつ引越しの準備をしているようです😊

 

ビザが無事に取れたら同棲スタートです!

 

11月にはお互い誕生日があるので、それまでには叶えたいところです…!

 

また気が向いたら更新します😄