金さんの日常〜kanesandays〜

日本人イスラム教徒のカフェ店員☕金さんです😊 2019年4月にインドネシア人R君と結婚❣ 日本で同棲生活スタート!

「婚約」という決断ができた理由👰💍

 

こんにちは!

金さんです😊

 

 

一度だけ奮発してJALのプレミアムエコノミークラスの航空券を購入したので、スカルノ・ハッタ国際空港(ジャカルタ)のラウンジを利用したことがあります!🍷✨

ビュッフェ、豊富なドリンク、ふかふかのソファ。

優雅な気持ちになれました(笑)

また利用したいですw

 

 

さて、今回はRくんと「婚約」しようという決断ができた理由についてお話します。

 

Rくんは付き合ってすぐから度々「結婚しよう」と言ってくれました。笑

なので、私も自然と"この人と結婚するかもしれない"と思いながら彼とお付き合いをしていました。

 

 

結婚って人生の中で大きな転機になると思うんです。

他人と同じ屋根の下で生活を始める。

家事やお金の管理。

家族になる。

イスラム教に改宗する。

生まれてくる子どもはハーフ。

子どもには何語を教えよう。

など…

さまざまな覚悟が必要だと思うからです。

 

でも、

"彼となら乗り越えられる"

と、もう覚悟ができています。

 

 

f:id:kanesandays:20190120123752j:plain

バリ島のクタビーチ

 

 

Rくんも私も付き合いたての頃と比べて大人になりました。

お互い社会人になり、喧嘩もすっかりしなくなりました。

わがままを言わなくなりました。

 

何より、

私が苦しいときつらいとき彼はいつも親身になって、最後までお話をきいてくれるんです。

そして、的確なアドバイスをしてくれます。

これまでに何度も何度も助けられました。

 

私を大切に思う気持ちも日々伝わってきます。

私のことを信じてくれています。

本当に嬉しいです😌

 

ニートになりたい夢を持っていたRくん。(今は言いませんw)

それは冗談だったかのように、仕事は日本語英語インドネシア語を使って一生懸命頑張っています。

 

私の家族と会ったときも笑顔で話してくれました。

私のお父さんの難しい経済の話もよく聞いて、自分なりの考えを日本語で話してくれました。

 

彼には尊敬できるところがたくさんあります。

"私にはないもの"をたくさん持っています。

 

 

 

Rくんと一緒に暮らしたい🏠💫

インドネシアに会いに行く度に思いが強くなりました。

 

 

真面目で落ち着いてる時もありますが、笑わせようと私には通用しない変な冗談をたくさん言ってくれる一面もあります(笑)

私は冗談を言えませんし、理解もできないんですけどね😅

とにかく冗談が大好きで、友達といる時も常に冗談を言っています😂

彼の周りにいる友達も自然と笑顔になっています。

 

家族や友達など人を大切にできる人っていいですよね😊

 

彼と出会えてよかった、といつも思います。

 

早く遠距離が終わるといいな、と思う日々です。

 

 

次回は、彼が結んでくれたご縁についてお話したいと思います✴️