金さんの日常〜kanesandays〜

子どもとカフェが好きな私👩☕ 2019年10月遠距離中のインドネシア人男性とバリ島で結婚予定👰 私たちの未来は…?

「結婚」への親の反応👰

 

こんにちは!

金さんです😊

 

大学生のとき1年間ホテルで配膳スタッフのアルバイトをしていました!

ヒールを履いての重労働は足がパンパンになりましたが、有名な方を近くで見れたり、美しい新郎新婦さんを間近で見れたのは良い思い出です✨

 

 

さて、今回は「結婚」に対する親の反応はどうだったのかお話します😄

 

f:id:kanesandays:20190211121506j:plain

ランガン島のビーチ

 

 

 結婚させてください!🙇

 

 

……

 

 

こんな感じではなく、互いの両親には

「結婚を考えています」と伝えました(笑)

 

Rくんの家族には彼が電話📱で伝えてくれました。

 

 

Rくんの両親は「イスラム教徒ではない人」と結婚することにあまり良いイメージはなかったようです。

 

なので、Rくんの両親の結婚の条件は
「私がイスラム教徒になること」

 

彼の両親は、国の違いは気にしてない様子。
宗教変えたらいいよ👌と話していたようです。

 

 

逆に、

私の両親はというと、

「結婚するんだね😃」とびっくりする様子もなく受け止めてくれました。

 

 

ただ、うちにも条件があります。

それは、

「Rくんが働き続けること」

 

 

 

私の両親は、私がイスラム教徒になることについては、「○○(私)の人生だから好きにしていいよ」と言ってくれています。

寛大に受け止めてくれる両親に感謝です😌

 

 

 

 

きちんとした挨拶はしていませんが、私達の結婚を認めてくれています。

 

 

両家の顔合わせも結婚式の日が初めてになる可能性が高いです😁💦

 

 

 

私達を見守ってくれている家族のおかげで、

8ヶ月後には国を越えて家族になります。

 

生まれた国も宗教も話す言葉も何から何まで違う私達。

 

 

本当に奇跡のようです。

 

 

次回は、プレゼントは何をあげたのかについてお話します😊🎁