金さんの日常〜kanesandays〜

日本人イスラム教徒のカフェ店員☕金さんです😊 2019年4月にインドネシア人R君と結婚❣ 日本で同棲生活スタート!

彼とどんなことを話すの?👨📱

 

こんにちは!

金さんです😊

 

今までインドネシアに行くとき乗ったことがある航空会社は、JAL/マレーシア航空/アシアナ航空です✨

 

さて、今回は、彼とどんなことを話すのかについてお話します🎶

 

 

 

📱LINE編

LINEは毎日しています。

Rくんとの会話は日本語です。

日本語は日本人のように話しますw

 

毎日欠かさずするメッセージは「おはよう」「おやすみ」です。

 

挨拶は大事ですよね😃

 

☀おはようにも色んなパターンがあります(笑)

「おはー」「おはよー」「おはようー」「Ohayooo」「Selamat pagi(レア)」

 

🌙おやすみはそんなにありません(←どうでもいいw)

「おやすみー」「おやすみなさい」「Selamat tidur(レア)」



f:id:kanesandays:20190123130512j:image

 

彼とは2時間の時差があります。

私が帰宅する時間🕕はまだ彼は仕事中🕓でLINEができません。

なので、私は夜7~8時を過ぎたら「お疲れ様」のLINEを送っています。

 

 

彼は帰宅すると「ただいまー」のLINEをします。

私は「おかえりー」と返事をします。


f:id:kanesandays:20190126222409j:image

 

本当にただいまおかえりと言えるおうちがあればいいんですけどね〜😂🏠

今年のに実現する?!?!かもしれませんw

 

 

 

実際、

それ以外にどんなお話をするのか?

 

平日は「お風呂入るね」「ねむい」「帰るー」など。

 

 

…とにかく淡々としています(笑)

 

 

私は小学生のような早寝🕙早起き🕕人間😃

私の就寝時間にやっと彼は仕事を終える感じで…

話し込めないのが現状💦💦

 

 

お休みの日であれば「今日の予定は?」「今夜電話しよう」「今日は〜をする」「いいね」

お休みの日も淡々とお互い絵文字なし('ω')ノ笑

スピード🏃でやりとりしています📱💨

 

 

他にも会いたいと思うときは「会いたい」と送ります。

好きなときは好きだという気持ちを言葉やスタンプで伝えます💞

(離れている分、気持ちを言葉で伝え合うことは大事✨)

 

 

 

📞ビデオ通話編👨📱👩

LINEでビデオ通話をします。

これは土日の時間あるときに1回くらい…。

 

タイミングが難しいんです💦

私は昼に活動する派で、彼は夜に活動する派。

 

時間が合わない😭

 

なので、「夜9時に電話しよう」と話しても、彼が外に出かけてたり、友達といたりで実現しないことがあります😢😔

 

でもそれは"仕方ない"と思うようにしてます。

 

彼には彼の過ごし方があり、私には私の過ごし方がある。

時差もあるから、ご飯を食べるタイミングも違う。

 

少し眠いのを我慢して遅くビデオ通話をしたり、翌朝に変更するときもあります。

彼の仕事が早く終わる日は、平日でもビデオ通話をすることができます☆(超ラッキー!)



f:id:kanesandays:20190123131138j:image

 

彼の声が聞けるだけで本当に幸せです。

動く彼が見れるともっと幸せです。

 

文明に何度感謝したことか…

(大げさに聞こえるかもしれませんが本当ですw)

 

 

話の内容は…今日したこと、仕事、将来の話が多く、ほとんどカメラのsnowでふざけています😂

 

時々Platoというアプリでオセロのゲームをしたりしています。

(私は負けると悔しくていじける面倒なタイプです😅)

 

 

先日は…2時間将来の話だけをする大真面目な回でした。

不安になって泣きました(泣き虫も面倒ですな…😅)

 

 

でも、やっぱり最後は笑わせてくれました😊

Rくんには、私と今まで交際を続けてくれて結婚してくれることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。Terima kasih banyak...😌

 

 

👫そばにいるとき編

実際に会っているときもほとんどふざけています。

彼の冗談にひたすら付き合っている感じです(笑)

くだらなすぎて😅

(将来YouTuber志望✨乞うご期待!😎)

 

 

正直、

何を話してるかは覚えてませんw

(すみません)

 


f:id:kanesandays:20190127002458j:image

 

 

でもとにかく楽しいんです😊

一緒に笑い合っている時間が大切で幸せなんです✨

 

 

 

皆さんは大切な人とどんなお話をしますか?

 

ちなみに私とRくんが内容のない会話をよくしているのは、共通の趣味がないからかもしれません(笑)

 

 

次回は嫉妬はするのか⁉についてお話をします😄