金さんの日常〜kanesandays〜

日本人イスラム教徒のカフェ店員☕金さんです😊 2019年4月にインドネシア人R君と結婚❣ 日本で同棲生活スタート!

彼の家族に会いに行った日✈👪

 

こんにちは!

金さんです😊

 

 

 

私がインドネシアで訪れたことがある場所は、ジャカルタ、バンドン、ジャティナンゴル、サマリンダ、ジョグジャカルタ、バリ島、ティドゥン島です!🌺

 

 

 

さて、今回はRくんの家族と初めて会った日のことをお話します。

 

Rくんの家族に会いに行くのはそう簡単なことではありません('ω')ノ

①成田空港からジャカルタへ 

 飛行機✈で7〜8時間

ホテルで一泊

③翌日ジャカルタからバリクパパンへ 

 飛行機✈で3時間

④バリクパパンからサマリンダへ 

 車🚗で3時間

移動のために2日かかります💦💦

 

今まで2回行きましたが、初めて行ったときはいつ着くんだろう?と凸凹の道中で寝て起きて寝て起きてを繰り返しました(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

(現在は新しい空港ができて、もっと楽に実家へ行けそうです😍♫)

 

 

f:id:kanesandays:20190119144259j:plain

サマリンダに向かう途中(ジャングル?!)



 

Rくん「着いたよ🏠」

 

 

 

f:id:kanesandays:20190119144520j:plain

コンクリートではない道で新鮮😃



 


ここがRくんの家なんだ…!(写真には写ってませんw)

 

広い玄関だ〜どんな家かな😃ドキドキ…

 

コンコンと木のドアをノックをすると、お手伝いさんが温かい笑顔で迎えてくれました。

インドネシア語オンリーでしたが、その瞬間とても安心しました😌💓

 

Rくんは7人家族。

みんなに会うのが一気に楽しみになりました!✨

 

中に入ると…

広いつるつるのリビング!大きいベッド!トイレが3つもある!😲

私の家との違いにびっくりしました!

Rくんと家でのんびりしていると、妹弟お父さんお母さんも帰ってきました。

 

 

”よし、明るく笑顔で挨拶しよう✊”

お父さんお母さんと部屋にいたお兄さんに挨拶をしたら、笑顔で英語で挨拶してくれました😊

妹弟は、日本人の私とどうやって関わろう?という様子でお互い距離感がありました。

 

 

"みんなと仲良くなりたいなぁ"

私はピアノ🎹を弾いたり、小さいいとこと追いかけっこをしたり、笑顔でみんなのそばにいるようにしました。

すると、だんだんと近くに寄ってくれるになりました😄❤

 

 

家族には日本で買ったイズミヤのクッキーや市販のお菓子をプレゼントしました✨

子どもたちはお菓子が大好き♡

いとこも遊びに来てどんどん口に入れてあっという間に空っぽになりました🤣🤣

もっと味わってほしかったなぁ(笑)

 

 

”話せないけど一緒に遊ぶことはできる✊”

私は部屋にあるスーツケースを開けました。

子どもたちはに私のスーツケースの中身に興味津々(笑)

折り紙を取り出し、やろうと提案したらすごく楽しんでくれました❕😍


f:id:kanesandays:20190119141229j:image

 

作ったものは次女が空っぽになったお菓子の空き箱に入れて大切に保管してくれました💓

 

 お父さんお母さんとコミュニケーションをどうやってとるか悩みました。

 

Rくんが「お父さんはバドミントンが得意だよ」と教えてくれました😄

私もバドミントン部だったので、外で一緒にラリーをしました!

お父さんめちゃくちゃ上手‼

まさかインドネシアでガチのバドミントンできるとは思ってなかったので、いい思い出です🎶笑

 

お母さんとはルンピア(春巻き)を作るお手伝いをして少し会話をしました。

朝ご飯で何度か出してくれて本当に美味しかったです♡

 

 

こんな風に家族と過ごしていたら、妹弟たちは「○○お姉さん(kak ○○)」といっぱい私の名前を呼んでくれるようになりました。

お父さんお母さんも私の両親のためにカリマンタン島のバティック(インドネシアの各地で作られるろうけつ染めの布)と指輪をプレゼントしてくれました。

私にも民族のカラフルなビーズのネックレスをプレゼントしてくれました。

 

いっぱい遊んで、温かく接してくれた家族いとこのみんな。

毎日がとっても楽しくて幸せでした✨

 

彼の家族に会えて幸せだなぁ👪

子どもがいる生活っていいな👧👦

インドネシア語が話せなくても楽しく関われるんだ🎶

でも話せたほうが楽しいな😌

 

初めての経験や感じることがたくさんありました。

 

 

彼が私の心の中で大きな存在になり、インドネシアという国がもっと好きになりました✨

 

皆さんは初めて大切な人の家族に会った日のことを覚えていますか?

 

次回は、「婚約」という決断ができた理由についてお話します😄