金さんの日常〜kanesandays〜

日本人イスラム教徒のカフェ店員☕金さんです😊 2019年4月にインドネシア人R君と結婚❣ 日本で同棲生活スタート!

婚姻届を提出しました🗾✨

 

こんにちは!

かねさんです😊

 

お久しぶりです。

 

このブログは残しておきますが、

稀に投稿するようになると思います😅

がんばろうとすると疲れちゃうので、がんばらないことを選びました!

 

私は6月25日に婚姻届を提出しました!

これでやっと結婚の手続きが終わりです✨f:id:kanesandays:20190701082212j:image

役所での必要書類は、

・婚姻証明書(Buku Nikah)

・婚姻証明書の和訳

・私の身分証明書

でした!

彼の名前や両親の名前はカタカナで書きました。

事前に彼に聞いておくとスムーズです😊

 

しかし、私とRくんはまだ遠距離中です。

まず日本で一緒に暮らすために配偶者ビザを作らないといけません💦💦

それがまた大変そうで😵

 

大学のレポートみたいに、馴れ初めからデートから細かく書かないといけません…。

まだ明確には必要書類がわかってないのですがわかるものから少しずつ揃えます!笑f:id:kanesandays:20190701082356j:image

 

今の現状を箇条書きにすると、

〈彼〉

ジャカルタ在住

フリーランスの翻訳者

〈私〉

・関東在住

カフェスタッフ(アルバイト掛け持ち)

 

これからすることは、

配偶者ビザの手続き

・住む場所の拠点決め

・家探し

・引越し準備

です!

 

大変だと思ってた結婚の手続きを乗り越えたので、ビザも乗り越えられるだろうと思ってます✊

 

また気まぐれで投稿します!

 

では👋

Sampai jumpa lagi😊