金さんの日常〜kanesandays〜

子どもとカフェが好きな私👩☕ 2019年10月遠距離中のインドネシア人男性とバリ島で結婚予定👰 私たちの未来は…?

今朝の食卓🍴

 

こんにちは!

金さんです😊

 

 

お父さんお母さんと朝ごはんを食べました。

 

両親は肉団子のスープを食べ、私はみそ汁を飲みました。


f:id:kanesandays:20190324113547j:image

おかずは、卵とセロリの炒め物、ウインナー、しめ鯖と水菜のサラダ、パンでした。

 

私が大好物だった肉団子のスープが食べられず、少し辛かったです。

でも、私はムスリムとして生きる、と覚悟したので、みそ汁と向き合いました😂

 

私は普段料理をしません。

いつもお母さんが作ってくれます。

本当に甘えまくりです😂

 

正直に言いますと、私は無意識にウインナーを食べてしまいました。

お母さんが、「ウインナーって豚肉が入ってるよ❕」と教えてくれましたが時すでに遅し。

私も「あっ……………😧😧😧😧」

と思いました。

恥ずかしい話ですが、普段ウインナーはウインナーとして見ていて、何肉など意識したことがなかったです💧

 

心の中で「ごめんなさい」と言いました。

 

両親は「昨日モスクの人も言ってたけど、少しずつ知っていけばいいよ」と言ってくれました。

 

私は「いただきますの前に、食べれないものがあったら教えてほしい」とお母さんに伝えました。

f:id:kanesandays:20190324235836j:image

食べながら、お母さんが録画してた有吉の正直さんぽ西荻窪編を見ました。

「これ食べれないね」「これなら食べれるね」と画面に映る料理を見ながら話し合う両親。

 

「ミネストローネもだめだね💦ベーコン入ってるから」「料理ってほとんどお酒入ってるよね。お酒の代わりに、ノンアルコールの甘酒を使えばいいかな」など、たくさん考えてくれました。

 

家族と同じものを食べれなくなり、考えてくれて申し訳ないなと思うと同時に、愛を感じ、ありがたいなとも思いました。

 

次回は、ムスリムになってから初の飲み会についてお話します!😂