金さんの日常〜kanesandays〜

日本人イスラム教徒のカフェ店員☕金さんです😊 2019年4月にインドネシア人R君と結婚❣ 日本で同棲生活スタート!

贈りあったプレゼント🎁

 

こんにちは!

金さんです😊

 

バリ島のクタでは美しい夕日に出会えます。

訪れた際はぜひ見てみてください🎵


f:id:kanesandays:20190216105532j:image

 

 

さて、今回は特別な日のプレゼント🎁についてお話します😄

 

皆さんは大切な人にどんなプレゼントをしますか?

 

誕生日、記念日、バレンタインなど…

人によって色んな特別な日がありますね。

 

私は誕生日と記念日は大切にしたいと思っています。

でも、遠距離になって、誕生日や記念日を一緒にお祝いできたことがありません。

 

私とRくんは会える時などタイミングを見てプレゼントを渡します。

 

 

2017年3月には財布をプレゼントしました。


f:id:kanesandays:20190215194657j:image

私の中では何でもないタイミングだったような。

彼の財布はボタンが取れて縫ってあったり、擦れてたりで使い古してありました。

新しいのをプレゼントしたいと思い、日本で買ったものをあげました😊

 

 

2017年11月には誕生日プレゼントでラルフ・ローレンポロシャツをプレゼントしました。

f:id:kanesandays:20190215195357j:plain

左からRくん、いとこ、妹、私


"会えるときじゃなくて誕生日のときに渡したい"と思い、インドネシアに郵送しました。

しかし、1万円以上した値段を素直に書いてしまい、税関で引っかかってしまいました…。

彼に請求の電話が入り、1万円近く追加で支払うことに…。

(EMSの用紙の商品金額欄は$50以下で書かないと物とほぼ同額の税金が請求されてしまうみたいです😱友達に教えてもらいました)

プレゼントしたいのに彼に迷惑をかけてしまった苦い思い出😂

でも、彼はインドネシアでたくさん着てくれています👕✨

 

 

2017年8月と2018年8月は洋服をプレゼントしました。

特に何でもないタイミングです(笑)

f:id:kanesandays:20190215203332j:plain

しましまの服



 2018年12月にはショルダーバッグをプレゼントしました。

誕生日プレゼントとして渡しましたが、郵送せずに手渡ししました!

f:id:kanesandays:20190215202545j:plain

PORTERのバッグ



 

 

逆に彼からもらったプレゼントがあります。

2016年の3月3日、

付き合ってすぐのひな祭りの日に和菓子を贈ってくれました。

f:id:kanesandays:20190215204323j:plain

Rくんがアルバイトしていた和菓子屋さんの和菓子


このとき手書きの手紙「これからもよろしくおねがいします」が添えられていました。

それ以来手紙は恥ずかしがってなかなかくれませんw

手書きですごく嬉しかったです💕

 

その1年後2017年3月2日、付き合った記念日&ホワイトデーを意識してamazon経由でドイツの飴を贈ってくれました😊

私の初海外がドイツで、ドイツが好きだから選んでくれました🍬🇩🇪
f:id:kanesandays:20190215203824j:image

 

 

2017‐2018年の年末年始、インドネシアに滞在していました。

帰りの空港で、誕生日プレゼントとしてバリについての本を渡してくれました。

f:id:kanesandays:20190215220910j:image

2017年の夏、一緒にバリ島に行ったのと、”英語の勉強頑張って”という気持ちを込めて。

「おたんじょうびおめでとう。べんきょうがんばってください」と直筆メッセージを本に書いてくれました(書いてとお願いしました🤣)。

 

 

2018年の誕生日プレゼントは年末にRくんが日本に来てくれたこと&Surfaceのパソコンでした✨

一緒にお出かけしたり、家で家族とゲームをしたり手巻き寿司を食べたり…楽しくてとても幸せでした😊

f:id:kanesandays:20190216112341j:plain

カフェで一息

彼が使っていたパソコンをくれて、ブログを始める夢が叶いました😄


f:id:kanesandays:20190218204400j:image

 

 

 プレゼントって貰えると嬉しいですよね✨

使っているとき、その人のことが浮かんで幸せな気持ちになれます😌💖

でも、今回の年末年始で物に限らず"体験"をプレゼントするのもいいかなと思いました。

 

 

次回は一緒に日本で暮らす夢💫についてお話します😊