金さんの日常〜kanesandays〜

日本人イスラム教徒のカフェ店員☕金さんです😊 2019年4月にインドネシア人R君と結婚❣ 日本で同棲生活スタート!

遠距離になった日👋😢✈

 

こんにちは!

金さんです😊

 

 

インドネシアについて発信するTwitterアカウントを作成しました!

よかったらフォローお願いします🎶

twitter.com

 

 

 

さて、今回はRくんと遠距離になった日についてお話します😌

 

2016年8月24日

Rくんを見送りに成田空港へ✈

ついに遠距離になるんだ…寂しさでいっぱいでした😔

空港で一緒にお茶漬けを食べました。

「一緒に食べるのも最後か…」

そんな気持ちになっていました。

 

食べ終わった後、ベンチに座りました。

私は彼にお手紙をプレゼントしました。

ボールペンでその場で書きました(笑)

 

f:id:kanesandays:20190113164147j:plain

Rくんの夢はニートになること😄

 

 

彼はいつも手紙を照れくさそうにもらってくれます(笑)

そして、彼は私の手を取り、

「結婚しよう」

と真剣な眼差しで言ってくれました😳

 

私たちはお金がなくて、

「指輪の代わりにブレスレットを買おう」

となりました。

 

探し回り、アクセサリー屋さんで、色違いのお揃いのブレスレットを買いました。

決して高いものではありませんでした。

でも、彼とお揃いのものができて本当に嬉しかったです!💞

 

バイバイする時は、寂しくて寂しくて泣いてしまいました。

でも、彼もインドネシアでブレスレットをつけていると思うと「がんばろう!」と前向きになれました😌

 

彼は毎日つけてくれてボロボロになってしまったほどです(笑)

私は時々つけています🤣

 

今まで6回会いに行き、その度に「離れる」を繰り返しています。

毎回すごく寂しいです。

毎回泣いています😂

でも、毎日LINEで連絡を取り合い、週1でビデオ通話や電話をしているので、遠距離も乗り越えられています。

 

 

遠距離は相手の行動が見えないから不安が大きくなると思います。

 

だからこそ、信頼し合うことはとても大事だと思います。

私が信頼関係を築く上で、大事にしていることがあります⇩

 

  • 毎日コミュニケーションを取る
  • 思ったことは素直に言う
  • 感情任せに話さず落ち着いて話し合う
  • 束縛を一切しない
  • 好きな気持ちを伝え合う

 

皆さんはどんなことを大事にしていますか?

 

いまも遠距離中ですが、今年の結婚を機に遠距離に終わりが見えてきていて、彼と生活できる日々が待ち遠しいです😊

あと少しがんばります✊✨

 

私の親友がウクライナ人と遠距離恋愛しています。

その子が遠距離についてブログで書いていたので、よかったら読んでみてください😌

ameblo.jp

 

次回は初めて彼の家族に会いに行った日👪について書こうと思います🎶