金さんの日常〜kanesandays〜

日本人イスラム教徒のカフェ店員☕金さんです😊 2019年4月にインドネシア人R君と結婚❣ 日本で同棲生活スタート!

どうして「好き」になったのか?〜後編〜

 

こんにちは!

金さんです😊

 

私はタイ・バンコクの日系幼稚園で3日間インターンシップをしたことがあります👧👦(余談)

 

 

さて、本題!

前編は、インドネシア人のRくんと二人で会う約束をしたところまでお話しました。

後編では、Rくんと私はいつお互いのことを好きになったのかお話します。笑

 

 

好きになり始めた日👨⇢❤⇠👩

2016年2月18日

彼と2人で会いました。

「英語の勉強をしよう」ということだったので、本屋さんへ行って、一緒にどの本がいいか考えました。

私はTOEIC?TOEFL?何の違いがあるの?と疑問を抱きつつ笑、TOEFL対策の本を購入しました📘

 

そして、彼が当時働いてたお店で勉強を一緒にしました✍

(難しい単語だらけだったし、Rくんを前に集中できなかった😂←意味ないww)

彼は留学生の友達から連絡が入り、夜からゲームすることに🎮

それまでは彼の寮に行き、一緒にDSのゲームをしよう、となりました。

 

f:id:kanesandays:20190112155441j:plain

通りがかった公園にて滑り台を楽しむ少年R

 

部屋に入ると物が散らかっていたので、まず片付けをしました。

そして、片付けの後は…バレンタインが近かったので、私は自分で作ったりんごのパウンドケーキ🍎🍰を一個どうぞと渡しました。

 

『こんなに優しい人と出会うのは初めてだ!😳』と思ったらしいです(笑)

 

「ありがとう!」「もう一個ちょうだい」とパクパク食べてました。

ちなみに、私はスライスしたケーキをタッパーに10個以上入れて持って行きました。

”食べるとしても2~3個かな?残ったら後で留学生にあげよう” 

と思っていました。

 

しかし、

Rくんはなんと「全部ちょうだい」と言ったのです🙄❕❕❕

 

ええええええ!そんなことある???😂笑

私は驚きましたが、Rくんのことを「純粋な人だなぁ」と思うようになりました。

結局タッパーごとプレゼントしました🙈

Rくんはこの時から私のことを好きになり始めたようです。笑

 

その日の夜、留学生と日本人でスマブラをしました🎮🌃

そろそろ帰らないと…🕙と言ったら、「駅まで一緒に行くよ」と言ってくれました。

また寒さでぶるぶる震える彼をさすらずにはいられませんでした😭⛄

駅の改札には戦場ヶ原(栃木県日光市の満天の星空のポスターが貼られてありました。

ここきれいだね~!✨と話していたら、

「いつか行きたいね😄」と彼が言いました。

※ちなみに戦場ヶ原には行けていません(笑)

 

そして、改札に入るとき、私は彼と離れることに少し寂しく感じました。

 

Rくんはずっとバイバイ👋と手を振ってくれました。

私がホームに向かう階段を下りていると、

「バイバイ!😄👋」と今度は階段の上から手を振ってきたのです😳❣

(えー!ここまで来てくれるなんて!という驚きと嬉しさと、Rくん改札の中に入ってるけど、出るのはどうするの?!あ、定期を使ったのか、という冷静な分析w)

 

私もこの頃からRくんって「いい人かも」と思い始めました😌

 

 

そして…後日会った時に、告白をされましたが、返事にかなり悩みました。

遠距離になるのは目に見えていたからです。

”半年後にはインドネシアに帰ってしまう…”

”いい人だけど心から好きになれるだろうか…”

”彼のことを好きでいられるだろうか…”

”片付けが苦手で、ゲーマー…受け入れられるかな”←最後ひどい😓 

と様々な不安が巡り巡って、30分間「んー」と言い続けました(笑)

 

当時の私は2年3年付き合って好きでいられるのってすごいな、と友達カップルを見て思っていましたが、私たちはお互いを大切に思う気持ちは変わらず3年を迎えようとしています。

 

付き合ってみて、大切な人に年齢も国籍も関係ないなぁと感じています😌

 

 

次回は、Rくんと付き合い始めてからの私の家族や友達の反応を書きます😄