金さんの日常〜kanesandays〜

日本人イスラム教徒のカフェ店員☕金さんです😊 2019年4月にインドネシア人R君と結婚❣ 日本で同棲生活スタート!

どうして「好き」になったのか?~前編~

 

こんにちは!

金さんです😊

 

私の海外経験はドイツ1回、台湾1回、タイ2回、インドネシア6回です!✈🌏(余談w)

 

 

 

さて、本題!!笑

 

前回はインドネシア人彼氏Rくんとの出会い💞について書きました!

出会ったときは、お互いただの友達だったのに…今では婚約している関係に!

 

今回は、どうして「好き」になったのか?

お付き合いに至るまでを前編・後編にわけて書きたいと思います!(長いなw)

 

 

Rくんとはクリスマスパーティーで出会い、Facebookを交換しました。 

 

その後、

せっかく出会えた外国人の友達との関係をこのまま終わりにしたくない…

また一緒に遊びたいなぁ😌

と思い、私の家にRくんとドイツ人Sくんとアメリカ人Jくんを招待しました!

 

 

2016年1月31日

一緒に鍋を食べたり、初めての納豆を食べたり、Wiiスマブラしたり、近くのゲーセンで太鼓の達人をしたりしました。

(Rくんが納豆を食べたときの感想が忘れられない…「何これ~スパイダーマンみたい!」と言ったのデス🤣)

すごく楽しかったなぁ…。

 

f:id:kanesandays:20190105221004j:plain

ゲームに夢中(左Sくん、右奥Rくん、右前Jくん)

 

 

そして、翌月の2月7日

ついに私と彼を繋いでくれたドイツ人Sくんが留学を終えて、帰国することに…。

私はRくんと一緒に成田空港へお見送りをしに行きました。

 

寂しかった帰りの電車🚃

お話の途中で、私はRくんに

「もっと英語を話せるようになりたいなぁ」

と言いました。

 

すると、Rくんは

「そしたら、僕と一緒に勉強しよう!教えてあげるよ😄」

と言ってくれたのです!!!!

なんて優しい人なんだろう……😃✨

 

電車の中で、彼と次会う日を決めました。

男の子と二人で遊ぶなんて!😳

小学校1年生ぶり?!?!?!だったかもしれません。笑

 

その日の夜は、2月で凍えるほどの寒さでした⛄🌃

それなのに、Rくんは薄い長袖の上に薄い紫のパーカーを着ていたのです😲❢

その格好なら、どんな人でも寒いですよね!!😖笑

震えが止まらない彼を横目に見るのはつらかったです。

私はなぜか彼の腕をさすりたくなりました………。

 

 

まだこの時は「好き」という感情はありませんでした。←いつだよ

 

 

でも、「心を許せる」そんな感覚でした。

会って3回目なのに、ずっと前から友達だったみたいに。

 

長くなるので後編へ…つづく

次回は彼と二人で会った日(デート???)のことを書きます!