金さんの日常〜kanesandays〜

日本人イスラム教徒のカフェ店員☕金さんです😊 2019年4月にインドネシア人R君と結婚❣ 日本で同棲生活スタート!

インドネシア人彼との出会い💞

 

こんにちは!

金さんです😊

 

東京周辺に出没することが多い日本人女子(24)です。笑

 

2015年の12月、日本で留学中の彼Rくんと出会い、2016年3月に交際を始めました。

 

f:id:kanesandays:20190104212525j:plain

バリ島のクタビーチの夕日(下の手がRくん、上の手が私)

 

そんな日本で出会ったRくんに会いに…

今までにインドネシアになんと…6回も行きました!!!!😲(多い?少ない?笑)

 

未知なる国「インドネシア」!!!!!!

まさかインドネシア人男性と付き合うなんて想像もしていませんでした。

 

どうして日本でインドネシア人のRくんと出会えたのか?

私の大学時代を振り返りながらお話します🎀

 

 

2013年…保育の勉強をするために都内にある女子大へ進学しました。

英語を勉強することが好きだった私は、高校時代から海外に興味がありました✈

 

大学で幼児教育の海外研修に参加したい!👶✨と強く思っていました。

 

 

そして、2014年…大学2年生の夏、ドイツスタディツアーに参加しました。

念願の!!初海外でした😳❣❣

 

ツアー中に出会ったドイツ人女子大学生Bちゃんと友達になりました。

Bちゃんは2?ヶ月後、日本に来ることになり、上野駅にある牛タンのお店ねぎしで初めましてのドイツ人男子大学生Sくんと一緒に再会しました。

 

その1年後の2015年、Sくんが日本に留学しに来ました。Sくんが招待してくれた留学生のクリスマスパーティーに参加し、彼に出会うことに…。

 

パーティーにはたくさんの外国人がいました。アメリカ、中国、韓国、フィンランド、タイなど…。なんてインターナショナルな世界だ!!!🌎

 

うおーーーこれは、誰かと話してみたいっ!😆✨

 

そう思っていたら、Sくんが「Rくんはインドネシア人だよ」と教えてくれました。

 

インドネシア?!インドネシア人ってどんな人だろう?インドネシアってどんな国?

そんな好奇心から、Rくんに話しかけてみました。

 

Rくんはフレンドリーで、初めましての私と一緒にゲームをしたり、たくさんおしゃべりをしたりしてくれました😳

Facebookを教えてもらい、私たちは繋がり、友達になったのです。

このときはお互いに「好き」の感情はなく、ほんと~~にただの友達でした。笑

 

 

どうして「好き」になっていったのか…つづく